お知らせ

HOME  »  旅のギャラリー  »  西山先生と行く、洒水の滝・夕日の滝・足柄峠撮影ツアーに行ってきました!

西山先生と行く、洒水の滝・夕日の滝・足柄峠撮影ツアーに行ってきました!

[2019年7月13日]

7月10日、西山先生と行く、洒水の滝・夕日の滝・足柄峠撮影ツアーに行ってきました!

当日は、はっきりしない天気の中、出発です!

これから向かう、足柄方面は、厚い雲に覆われております・・・

富士山は、拝めるのだろうか・・・

そんな気持ちの中、バスはひた走ります。

 

途中の看板表示には、金太郎が表示されていて、金太郎の里って感じがします。

夕日の滝の駐車場に到着!

周りには、あじさいが綺麗に咲いていました。

滝までは、遊歩道を登って行きます。

こんな所にも、金太郎が!

金太郎は、夕日の滝の水の産湯に浸かったとされており、この水は、金太郎の力水と名付けらました。

しかも、金太郎はお金持ちの子なので、この水でお金を洗うとお金持ちになれるかも・・・是非、お試し下さい。

 

さらに、奥に進むと、夕日の滝が姿を現しました。

皆さん、思い思いの場所にカメラを設置。

写真を取り出しました。

この滝は、神聖な滝で、滝行を行っているそうで、しめ縄で囲われていて、しかも、お社までありました。

すると、そこへ・・・

 

滝行を行う方々が、ほら貝の音と共に現れました。

 

お社での儀式や、準備体操や掛け声も兼ねた、邪気を払う儀式を行い、いざ、滝に向かいます!

皆さんの表情は、真剣そのもの!

滝に打たれる際の注意事項などの説明のあと、ゆっくりと滝につぼに・・・

 

 

人数が多いため、4人づつに分かれて行われました。

先ずは、1組目。

 

うち2人は、もう一度と、再度滝に打たれていました。

 

そして、2組目。

 

うち2人がもう一度と言い、そこに最初の2人が加わり、4人での滝行は続きます。

 

そして、最後は、1人の方が、長い間滝に打たれていました。

最後は、ツアーの皆さんが、滝行の皆さんへ、暖かい拍手を送られていました。

ちなみに、滝の高さは、23メートルで、ビルの7階と同じ高さだそうです。

凄いの一言ですね。

神聖な滝行を目の当たりに出来、皆さん大喜びで、夕日の滝を後にしました。

次の撮影箇所へ向かう途中、なんと、イノシシの皮を干していました!

何とも・・・肉は食べたのかな~???

静岡県に入りました。

 

次の撮影箇所は、足柄峠です。

しかし、肝心な富士山が・・・

残念です!

でも、こんないい景色はもったいないないので、お弁当タイム。

 

 

今日は、こんなお弁当です。

色々入っていて、味付けもよく、しかも景色も最高!でも富士山が・・・

 

  

時より日差しも差し込み清々しい中、次の撮影箇所へ出発です。

少し走った、足柄の関で、途中休憩。

色々ありましたが、衝撃だったのが、関所跡のすぐ脇にある首塚です。

関所破りや罪を犯した者は、即刻、首を刎ねられたらしいです・・・さすがに写真は、撮れませんでした。

不思議な物を発見!

なぜか、一部紅葉していました。

神奈川県に戻ってきました。

途中、道脇に山百合発見!

こんなにまとまって自生しているのは珍しいみたいで、急遽、バスを止めて撮影会になりました。

洒水の滝に到着!

ここからは、歩いて滝を目指します!

途中には、お寺もあり、

何故かここにも赤い葉の木がありました。

 

さらに、奥に進んで行きます。

赤い橋が見えてきました。

洒水の滝は、目の前です。

洒水の滝に到着です。

 

赤い橋とのコントラストが良いですね。

脇には、水も湧き出ていました。

帰りには、休憩も兼ねて、地元の直売所へ立ち寄り。

帰り道、金太郎に別れをつげて、帰路につきました。

 

今回は、滝行を目の当たりに出来、皆さん大喜びで帰って行かれました。

テレビでは、たまに目にしますが、直に見ると拍手が自然とわく程、なかなかの迫力でした。

ちなみに、今回の撮影は、滝行の皆様にちゃんと許可を頂き、撮影させて頂きました。

本当にありがとうございました。

これも、何かのご縁ですね。

こういうご縁は、大事にしたいですね。

皆様も、カメラ片手に、お出かけしてみてはいかがでしょうか?

バスでの撮影ツアーも随時行っております。

皆様のご利用、心よりお待ちしております。

カテゴリ:[旅のギャラリー]

ツアーのお申込み方法
お電話でお申込み

FAXでお申込み

FAX:049-258-1964